« 筋肉痛 | Main | お薦めソフト・mixiDock »

Dec 18, 2007

ブリザック REVO 2 の簡易インプレ

ひととおり、いろいろなコンディションで走ってみたので、そろそろ書いてもいいかなと思ったわけです。簡単なもので、 あまりアテにならないかも知れませんけれど。

ドライ路面 :
インチダウンしたせいもあるんだろうけれど、レーンチェンジしたときにふらつく感じが。必然的に運転が優しくなる。 ノイズはさほどでもないし、大きな不満はなし。

ウェット路面 :
問題なし。もともとレガシィは安定感がある走りをするので、夏タイヤだろうがスタッドレスだろうが、ウェットぐらいだと不安はないのです。

圧雪路面、新雪がたまった駐車場 :
せいぜい 40km/h ぐらいしか出さなかったけれど、その範囲内では不安感はなかった。 前後に誰もいない直線でブレーキの効きを試してみたけれど、ちゃんと効いてたし。

湿雪路面 :
上り坂ならどうということはないけれど、下り坂でオーバースピードになると、さすがに怖い。逆にいえば、それさえ気をつけていれば OK かなあと。

なんにしても、初心者の頃よりも、むしろ幾らか慣れた頃の方が危ないと思われるので、これからが要注意の時期かも。気をつけないと。

|

« 筋肉痛 | Main | お薦めソフト・mixiDock »

Comments

来年スタッドレスの買い替えを考えておりましたので、大変参考になりました。ただBSはお値段が唯一の難点でして・・・ 

山形もゲレンデがいい感じになってきました、スキーの話を拝見して久方ぶりにスキーに行ってみたくなりました。

追伸 トップページの「今週の軍事関連ニュース」をクリックすると12月14日の記事にジャンプしてしまいます。あと、週2回の方が読みやすくて大変助かります。ご無理なさらぬ様、お体ご自愛下さい。

Posted by: ベムパ@ | Dec 18, 2007 at 09:59 PM

確かに高かったです。でも、命を預けるものだからしょうがないな、と思いました。実は、まだカードの引き落としが来ていなかったりするんですが…

>12月14日の記事に
ヽ(゚O゚ )ノ

直しておきました。ありがとうございます。
やっぱり、手作業が残っている部分にミスが出やすいです orz

Posted by: 井上 | Dec 18, 2007 at 10:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 筋肉痛 | Main | お薦めソフト・mixiDock »