« 名前が決まりますた | Main | C75-1 »

Dec 28, 2008

新雪滑走で足元を撮る

スキーを始めたばかりの初心者、あるいは初級者の頃って、なにかにつけて「足元ばかり見るな、もっと遠くを見ろ」といわれるものです。私にも、身に覚えがあります。

でも、新雪が積もった上を滑るときには、自分の板が新雪を舞い上がらせている様子を写真に撮ってみたくなります。ところがこれが難しい。

Pc272533

Pc272534

Pc272535

Pc272537

Pc272539

足元ばかり見ていると、コースアウト、あるいは衝突の危険がありますから、周囲の様子も見ていないといけません。だからといって、滑りながらカメラだけ下に向けてテキトーにシャッターを押すと、今度はピントが合わなかったり、ぶれちゃったり。

何かいい方法はないかなあ…

|

« 名前が決まりますた | Main | C75-1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 名前が決まりますた | Main | C75-1 »