« 横須賀基地の横断幕 | Main | ソースカツ丼@ブランシュたかやま '08-'09 »

Dec 08, 2008

新刊情報のチラ見せ

今年はなんだか Windows Server 2008 の本ばかり書いておったような気がいたしますが、なぜか現在、進行中の書籍の仕事はみんな鉄道関連。

まだ版元のサイトに何も載っていないので詳細については書けませんが、そんなこんなで来年に入ってから、私が書いた鉄道関連書がいくつか出てくることになります。その中には、類書が極めて少なそうな分野のものも含まれています。

なにしろもう、ノリノリで書いちゃってますので、乞う御期待。

うーん、これだけだとチラ見せにもなってないような気がするけれど、現時点でこれ以上のことを書くのは憚られるしなあ (´・ω・`)

 

出せるものなら、「戦うコンピュータ」の続編なんかもやってみたいですけれど、今からローンチしたとしても、来年中の刊行は無理かも。やるならやるで、徹底的にやりたいですから。

 

あ、そうそう。「迅雷計画」の第 4 巻がもうすぐ出ます。これは私の仕事じゃないですけれど。

|

« 横須賀基地の横断幕 | Main | ソースカツ丼@ブランシュたかやま '08-'09 »

Comments

>>「戦うコンピュータ」の続編なんかもやってみたいですけれど、

どこぞの教授に「これはムック兵器だ!」と回収を求められかねません。www

Posted by: 金珍宝 | Dec 12, 2008 at 03:55 AM

そして、それが新聞種になって却って話題になってしまい、本の売れ行きが上がる、とかいう好循環を期待します (え

Posted by: 井上 | Dec 12, 2008 at 09:38 AM

装甲列車・列車砲マニア垂涎の内容と聞いて‥‥
‥‥いや多分違うと思うんですけど、可能性としてありえそうで

Posted by: kamo | Dec 13, 2008 at 12:27 AM

いえ、残念ながら (?) もっとフツーの対象物です。
といいますか。最初に出るやつは、対象はありきたりですが、切り口はありきたりじゃない部分があるかも知れません。

その次は、対象からしてありきたりじゃなさそうですが、軍モノとは無関係です。

Posted by: 井上 | Dec 13, 2008 at 12:44 AM

>軍モノとは無関係
「戦うマルス」なら、やっぱり曖昧さ回避が必要です。
綺麗なお姉さんの隣がいいですとか、窓口のオジサンと争わないでください。

Posted by: sionoiri | Dec 13, 2008 at 08:36 AM

いやあ、毎年のように年末年始の指定券確保で戦ってますから (え

Posted by: 井上 | Dec 13, 2008 at 10:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 横須賀基地の横断幕 | Main | ソースカツ丼@ブランシュたかやま '08-'09 »