« 昔の初飛行 | Main | 懐かしのアイテム »

Jul 02, 2010

北の零年@スイートますや [静内]

突然ですが、北海道に来ております。

「北の零年」で bing ったりググったりすると、同名の映画の話ばかりヒットするのですが、そうではなくてお菓子の話。

IMG_4666

静内の「スイートますや」で作っている、一種のどら焼き。生クリームに加えて、小豆あんを薄く挟んだ構成で、冷凍して売っています。

事前にチェックしていたわけではないのですが、「何かおやつを食べたいなー」と思って静内駅の売店に立ち寄ったときに見つけて、即買いしました。210JPY なり。

IMG_4669

本来、解凍して「クリーム + あんこ」のどら焼きとして食べるものなのですが、凍っているうちに食べても「アイスどら焼き」という感じで、なかなかよいです。静内にお出かけの節は、ぜひ。

今日は日高本線でしたが、明日は留萌本線を訪れる予定です。

|

« 昔の初飛行 | Main | 懐かしのアイテム »

Comments

静内駅は、大抵長時間停車になっちゃうので、つい出汁の匂いにひかれてそばをたべてしまいますね。♪

こちらは…基本200円以上だと見えなくなってしまう自分が疎ましい(w

Posted by: ぼろねこ2k | Jul 05, 2010 at 12:35 PM

さらに昨日、千歳空港で「小腹が減った」といって「チーズどら焼き」を食べてみたのですが、まんまチーズ味でした。「北の零年」の方が桁違いに良かったなあ…

Posted by: 井上@Kojii.net | Jul 05, 2010 at 02:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 昔の初飛行 | Main | 懐かしのアイテム »