« ヨドバシカメラの GPC+ | Main | ポスター撤去 »

Mar 30, 2011

おひとりさま

男の「おひとりさまが苦手」という人たち (excite 小ネタ)

ホテル安比グランドのメインダイニングで「一人フランス料理のフルコース」をやったことがある私に、もはや怖いものはありません (違)
といっても、狙ってやったわけではないのですが。

シングルステイ用のプランが夕食セットになっていて、しかも 4 月に入ってからだったのでレストランが縮小営業、他にあまり選択の余地がなかったというだけの話なんですけれど。選択の余地があれば、「アルベルク」でディナーバイキングにしていたことでしょう。

こんな調子なので、ファミレスだろうがなんだろうが「お一人様」は楽勝です。お好み焼きや焼き肉は一人で入っても美味しくないのでパスしますけれど、それは「お一人様が苦手」とは別の理由ですし。

|

« ヨドバシカメラの GPC+ | Main | ポスター撤去 »

Comments

お一人様しゃぶしゃぶや、お一人様博物館・美術館・技術館巡りは定番と聞いて(ry
お一人様計画停電というのは、アリなのでしょうか?

Posted by: SCARFACE1 | Mar 30, 2011 at 08:54 PM

停電は送電系統というか変電所が単位なので、一人でやるようなものではないような… とマジレスしてみます。

Posted by: 井上@Kojii.net | Mar 31, 2011 at 10:32 AM

いえいえ、ブレーカーという装置を「切」にしてしまえば一人計画停電問題なしです。(w

…twitterで、計画停電がなかったことに逆ギレした輩にこれ言っていた方結構居ましたけど、実行した人って一人でもいたのでしょうかね?

Posted by: ぼろねこ2k | Mar 31, 2011 at 12:06 PM

>実行した人

 陛下…。(_ _")ハハーッ

両陛下、「自主停電」お続けに - MSN産経ニュース http://t.co/Ufk8Luh

Posted by: KWAT | Mar 31, 2011 at 02:38 PM

>天皇陛下
ただただ感服するばかりです。ハハーっ。

Posted by: ぼろねこ2k | Mar 31, 2011 at 06:05 PM

まったく同感です。王族でも大統領でも独裁者でも何でもいいですけど、同じことをできる人が、いったいどれだけいることか…

Posted by: 井上@Kojii.net | Mar 31, 2011 at 06:09 PM

一人焼肉は結構いけますよ。

Posted by: ゆきかぜまる | Apr 01, 2011 at 10:47 PM

そういえば、焼肉も久しく食べていないような気がします。今日は豚丼を食べましたけれど、焼肉とは違うし。

次とその次のターゲットは決まっているので、その次あたりに焼肉屋かなぁ。

Posted by: 井上@Kojii.net | Apr 01, 2011 at 11:13 PM

1人焼き肉は、大食漢じゃないと色々な部位の肉を食べられないのがネックですね。

Posted by: ワタナベ | Apr 02, 2011 at 08:24 PM

私の場合、もともとそんなに大量に食べないので、おひとり様でも集団でも、あまり差がないかも知れません (苦笑)

ある意味、ハードルが高そうなのをやったことがあったのを思い出しました。「アフタフーンティー」に一人で乗り込んでアップルパイを食べたとか、銀座の「キルフェボン」に一人で乗り込んでタルトを食べたとか。

Posted by: 井上@Kojii.net | Apr 02, 2011 at 11:07 PM

長距離国際線のビジネスクラス、ファーストクラス(特典航空券でないと乗れませんが)に乗れば必然的に一人フルコースになるので、実は不自然でないのかも。
(その状況で驚くのが、偉い人ほど健啖で早食いなこと)

Posted by: 東雲 | Apr 03, 2011 at 09:49 PM

えらい人ほど時間が詰まっていて、体力勝負の多忙な日々を過ごしているから、必然的に健啖で早食いになるのかなあ、と推測してみました。

Posted by: 井上@Kojii.net | Apr 03, 2011 at 10:35 PM

>1人焼き肉は、大食漢じゃないと色々な部位の肉を食べられないのがネックですね。

 あっ。
 そういえば、私は大食らいですから、店の人が驚くくらい色々食べますwwww

 体重もそれなりですwwwwww

Posted by: ゆきかぜまる | Apr 06, 2011 at 09:31 PM

私は逆に、ハーフサイズがあればそっちを註文してお店の人をビックリさせそうです (苦笑)
とはいえ、焼肉もここのところ御無沙汰しているので、機会があれば食べたいところ。

Posted by: 井上@Kojii.net | Apr 06, 2011 at 10:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135810/51254494

Listed below are links to weblogs that reference おひとりさま:

« ヨドバシカメラの GPC+ | Main | ポスター撤去 »