« 携帯電話とスケジュール確認 | Main | F-35 関連の動画・二題 »

Jan 18, 2012

【'12 - Day 2】モーニングだけどトーストはついてきません (ぇ

GALA 湯沢は時間券ではなくて午前券・午後券だけれど、「びゅう」だと従来は午後券限定の「アフタヌーン GALA」しかなかった。ところが今年から (?) 午前券限定の「モーニング GALA」が出現。ただしこれ、土曜日だけ適用除外日になっている。

そこで、その「モーニング GALA」で出撃してみた。定価 9,300JPY、往復とも限定列車なら 7,300JPY。ちなみに、都区内からガーラ湯沢まで、指定席だと片道 6,500JPY かかる。それの往復にリフト券までつけてこの値段って !

で、往路は 401C、復路は 4414C/414C と、いずれも限定列車をチョイス。往路の 401C は K49 編成で、200 系の利用は昨夏以来。その 401C の車中では、例によって仕事。

P1030798
(グルノーブルの滑り出しで)

到着後、準備してゲレンデに出て、まずは緩斜面のエンターテイメントで足慣らしに 1 本。のはずが、バーン状態があまりにも良いせいで調子に乗ってしまい、途中から大回りで爆走 (当社比)。さらに、中央エリアでロング・ミドル・ショートと織り交ぜながら技量回復に努める。

P1030794
(ジジ。この中斜面を大回りで飛ばすのが楽しい)

なんてやっていたらグルノーブルが開いたので、さっそく突撃。出だしの緩斜面は楽勝だけれど、そのまま後半に突入したら頭より先に脚が走ってしまって大失敗。そんなこんなでちょっと疲れたところで、缶入り汁粉で温まりつつ休憩。

それから 1 本滑ったところで、いきなり右足が攣った。調子に乗りすぎたかっ。しかもリフトに乗ったところで発生したものだから、痛む右足をかばいながらエンターテイメントをチンタラ降りて、そのままチアーズに逆戻り。そこで肉まんを食いつつ大休止。

P1030789
(チアーズ前。板の置き場を識別しやすいように看板を立てていたのは良いアイデア)

P1030803
(エンターテイメント下部の分岐。以前よりも上の方は拡幅されている)

右足の調子が戻ったところでコースに戻り、さらにせっせと技量回復に努めて、足が冷え切ったところで再度のお汁粉休憩。ついショートターンを始めてしまうのは、小回り星人のサガ。

最後に北エリアに移動。まずブロードウェイで 1 本… と思ったら、なんと下半分がパークになっている。これでは話にならんということで、隣のスーパーブロードウェイでかっ飛ばした。以前はポールレッスンに使っていたので入るのを遠慮していたコースだけれど、今日は何もやってなかったし。

P1030840
(右がブロードウェイ、左がスーパーブロードウェイ)

それから、出来心で非圧雪のスーパースワンに突撃して轟沈。上体が浮くわ遅れるわで散々。

その後、シャリオで上がってジョアンナで気持ちよくショートターンを決めて (当社比)、最後に下山コースのファルコン・2.5km をノンストップで駆け下りて終了。ファルコンをショートカットする形で難易度の高いコースを作り、ファイティングファルコンと名付けてくれたら嬉しいぞ (殴)

下山後、マテリアルを片付けて一休みして、P51 編成の 4414C/414C で帰京。

P1030842
(チアーズでも麓のカワバンガでも、喫煙所が屋外に追い出されておった)

P.S.
ちなみに今回、下山コースのルートをトレースしてみようと思い、GPS レシーバーを持参していた。さて、どういうログが吐き出されるだろう。

|

« 携帯電話とスケジュール確認 | Main | F-35 関連の動画・二題 »

Comments

喫煙所の扱いがヒドス…w
某ぴっぷスキー場は食堂に喫煙所が未だ併設されていますが。ナイターだと普通に-20℃以下なので、外で喫煙は拷問とは思いますが。

足を攣る…去年確かリフトの上で腰の位置を変えようとしてやっちゃって、悲しくなった記憶が私は…
今年も一昨日たかが10本滑っただけで肩で息をするハメになり、体力低下にも悲しくなっていますがw

Posted by: ぼろねこ2k | Jan 22, 2012 at 09:08 PM

ゴンドラ山頂駅の「チアーズ」なんて、以前は屋内に喫煙所があったのに、今は子供休憩室になって、喫煙所は屋外に押し出されてしまいました。要はプライオリティの問題ということなのでしょうけれど。

でも、そこで敢えて「凍てつく喫煙所」とやったセンスは買います (ぇ

脚が攣ったときには、例の「乳首ギュー」を発動したわけですが、効果があったのか、なかったのか…

Posted by: 井上@Kojii.net | Jan 22, 2012 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135810/53766015

Listed below are links to weblogs that reference 【'12 - Day 2】モーニングだけどトーストはついてきません (ぇ:

« 携帯電話とスケジュール確認 | Main | F-35 関連の動画・二題 »