« 洗濯機をリプレース (イントロ編) | Main | Twitter 分析 »

Sep 20, 2012

ゼロカロリーの和菓子・二種

先日、近所のファミリーマートで買ってみたのが、「ゼロカロリー しっとりようかん (こし)」。東村山市にある遠藤製餡という会社の製品。168JPYなり。

MG_4921

見た目は確かに羊羹だけれど、食べてみると、羊羹というよりも寒天っぽい風味と舌触り。原材料には確かに「寒天」が含まれているのだけれど、どちらかというと寒天が主役になっちゃってるかも。でも、ローカロリーで羊羹を食べた気分になるには良い選択肢かも。

MG_4923

同じ「ゼロカロリー」のシリーズで、黒蜜風味のわらび餅もあるので試してみたら (230JPY)。

MG_5001

食べてみると、なるほど黒蜜風味。その黒蜜の風味がかなり強いので、添付してある「きなこ」をかけると、ちょうどいい感じ。

ただ、わらび餅としても軟らかめの食感というか、つかみ所がなくて、スプーンを突っ込むとグネグネと逃げてしまって、ちょっと食べにくいと感じる人もいるかも。個人的には、ちょっと食べにくかったなぁと。

MG_5003

MG_5004

|

« 洗濯機をリプレース (イントロ編) | Main | Twitter 分析 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135810/55702688

Listed below are links to weblogs that reference ゼロカロリーの和菓子・二種:

« 洗濯機をリプレース (イントロ編) | Main | Twitter 分析 »