« EOS 70D を触ってきた | Main | エコタイヤの意外な効能 »

Jul 05, 2013

JR のレンタカー

いつからだったか、JR のレンタカーが「トレン太くん」から「レール & レンタカーきっぷ」に衣替えして、先にネット予約でレンタカーを確保するのが基本になりましたが。

「レール & レンタカーきっぷ」だと、セット買いする乗車券が 20% 割引、特急券が 10% 割引。この割引は結構でかいです。

ところが首都圏から秋田新幹線を目指すと、「えきねっと割引」の割引額は 700JPY。なんと、通常料金の特急券から「レール & レンタカーきっぷ」で 10% 割引にするよりも、「えきねっと割引」を使う方が若干ながら安くなるという珍事。

# 「レール & レンタカーきっぷ」の割引と他の割引は併用不可

ただ、こんな現象が起きるケースは限られるので、基本的には「レール & レンタカーきっぷ」で割引を効かせる方が得だと思います。はい。

その「レール & レンタカーきっぷ」だけでなく JR の駅レンタカー関連商品がいろいろありますけれど、予約のチャンネルが複数入り乱れているのはいかがなものかと。意外と、間違える人がいるんじゃないかなあ。

|

« EOS 70D を触ってきた | Main | エコタイヤの意外な効能 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135810/57728944

Listed below are links to weblogs that reference JR のレンタカー:

« EOS 70D を触ってきた | Main | エコタイヤの意外な効能 »