« きどん機動戦闘車 | Main | その後の 5D3 »

Apr 02, 2014

ヴィアイン名古屋新幹線口

これまで、名古屋に行ったときに利用するネグラというと、栄と今池のルートイン、伏見のコンフォートといった辺りが記憶にあります。ただ、伏見のコンフォートは自社オリジナル物件ではないせいか、部屋が狭くて古めかしくて、ちとイマイチ。

(ちなみに、既存物件を買い取ったと思われるコンフォートというと、岡山や高知もそう。特に高知のユニットバスの狭さは超絶モノ)

それはそれとして。
昨日・一昨日の取材出張ではヴィアイン名古屋新幹線口にしてみました。理由は「名駅に近くないと具合が悪い」。

IMG_2001

近いといっても徒歩 4-5 分ほどかかりますけれど、これは許容範囲内。まだできてから間がないせいもあり、ピッカピカ。

ヴィアインの朝飯は、パンとおにぎりとサラダとその他少々、というラインナップ。東横インより上、ルートインより下、というところでしょうか。ただ、他の同等施設と比べるとパンがうまいと思いました。

和朝食ならルートイン、パンがメインならコンフォートかヴィアイン、という選択はあるかも。

|

« きどん機動戦闘車 | Main | その後の 5D3 »

Comments

今はなくなったと思いますが、名古屋駅前の円筒形をしたホテルのバスユニット、部屋が三角形の都合上浴槽も三角、立った状態で足は入るけどしゃがめないよねってサイズの意味不明なものが設置されていた記憶が…(^_^;)

Posted by: AL | Apr 04, 2014 at 12:06 PM

建物が円筒形というと、チサンイン名古屋でしょうか。私は泊まったことがないのですけれど。お台場の日航東京も円周配列ですが、ここは部屋が充分に広いので、特にヘンテコリンな造りにはなっていませんでした。

変わった形の部屋というと、札幌のロテル・ド・ロテルも、建物の外形に起因する凸凹が…

Posted by: 井上@Kojii.net | Apr 04, 2014 at 02:16 PM

……大阪マルビル(ぼそっ)

Posted by: いーの | Apr 04, 2014 at 03:19 PM

私は「円筒形」というと真っ先に「新横浜プリンス」が出てくるのでした。

ちなみにヴィアイン名古屋新幹線口、なかなか居心地がいいので、名古屋に行くときの定宿になるかもと思った次第。

Posted by: 井上@Kojii.net | Apr 04, 2014 at 05:26 PM

http://www.shinmai.co.jp/news/20140403/KT140402BSI090010000.php
ルートインがアップを始めました(違
丸いビルって、和光の向かいの三愛

Posted by: sionoiri | Apr 04, 2014 at 07:16 PM

「○○グランド」って、どこかで聞いたようなネーミング… 上田が創業の地だから、ルートインのレストランって夜メニューに「上田カレー」を出してることがあるんですよね。食べたことはないんですけれど。

変わった形の建物が目立つ場所といえば、東海大学の湘南キャンパスが極めつけかも。

Posted by: 井上@Kojii.net | Apr 04, 2014 at 07:31 PM

チサンイン名古屋は、吹き抜けになっている建物センターに階段が配置されているのですが、そこからの半端無い反響で寝られたものじゃなかった記憶がが… w

Posted by: ぼろねこ2k | Apr 05, 2014 at 01:45 PM

メトロポリタン盛岡ニューウィングは水回りの騒音がかなり目立ったとか、盛岡の東横インでエレベーターシャフト裏の超狭い部屋だったので往生したとか、そんな経験はあります。両方とも盛岡なのは偶然ですけれど。

ホテルみたいなところだと基本的に静かなので、音源があると、余計に気になるものですよね。

Posted by: 井上@Kojii.net | Apr 05, 2014 at 03:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135810/59397928

Listed below are links to weblogs that reference ヴィアイン名古屋新幹線口:

« きどん機動戦闘車 | Main | その後の 5D3 »