« 横須賀に行ってきました | Main | ハードウェアだけの問題ではない »

Jan 05, 2015

財布を買い換えたいのに

いま使っている財布が「悲惨」とでもいうべき領域までボロボロになってきているので、とっとと買い換えたいのですが、んが。

個人事業主でありますので、「経費」と「経費でないもの」はきちんと分けたいわけです。すると、ひとつの財布で「紙幣」と「小銭」の両方を、それぞれ異なる区画に分けて入れられれば理想的。いま使っている財布はそうなってます。

でも、そういうニーズって極めて希少なので、「紙幣」と「小銭」の両方とも二分割した財布って、滅多に見かけないような気がします。そのため、代替したいのにできない状況が、ずっと続いているのでした。

もうちょっとマメに、いろいろなところで探してみないとダメかなあ。

|

« 横須賀に行ってきました | Main | ハードウェアだけの問題ではない »

Comments

オーダーしちゃいましょうよ♪  …10万で足りるでしょうかね?
おとーとが、ソメスサドルで財布買いましたが3万とかしていたような…

因みに私の財布も頑張れば小銭2箇所入れれ、お札は余裕で複数個所に分けられますが、いかんせん巨大(ハンドバッグの小さい物くらい)でして(笑)

Posted by: ぼろねこ2k | Jan 06, 2015 at 12:12 AM

さ、さすがに財布に 10 万はかけられないです… (汗)

札入れの方は二分割になっているものがいろいろありますが、小銭の方がダメなんですよね。もうちょっとこまめに、いろいろ探してみようと思います。なにせ、人前に出せたもんじゃない外見になってきているので (大汗)

Posted by: 井上@Kojii.net | Jan 06, 2015 at 09:53 AM

 実は私も年末に財布がボロボロであることに気付いて、そろそろ買い換えねばと思っているのですが……。私の二つ折りの財布にも、一応コイン入れのポケットはあるのですが、全く使っていません。
 というのは、コインは、店頭のレジでのやりとりで、時々小銭で超絶膨らむことがあるでしょう。そういう状況下で、二つ折りの財布は対応できない。戦闘攻撃機に、爆撃機の任務を命ずるようなもので。
 なので、私はいつも札入れ用財布とコイン用財布を分けて持ち歩いています。コイン用には、ポイントカードを何枚か挿しているだけ。クレカ等が入った札入れを取り出す機会を減らすことで、結果として紛失のリスクも減らせるしで。

Posted by: えいじ | Jan 06, 2015 at 03:28 PM

うーん、財布に対応させるよりも、運用で解決する方が現実的かも知れないですね。基本的にはひとつの財布で済ませてしまい、経費として支出する分はその都度、仕訳または振替の処理をやるとか。さもなくば、小銭入れを別途、ひとつ追加で持つとか。

そもそも最近は電子マネーとカード払いのおかげで現金の出番は減っているので、この辺で見直しをかけてもバチは当たらないかも。

Posted by: 井上@Kojii.net | Jan 06, 2015 at 04:36 PM

たまたま上手い具合に、希望通りの財布を見つけることができました。
らっきい♪

Posted by: 井上@Kojii.net | Jan 07, 2015 at 07:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135810/60928943

Listed below are links to weblogs that reference 財布を買い換えたいのに:

« 横須賀に行ってきました | Main | ハードウェアだけの問題ではない »