« 2017 年 3 月のお仕事・その 2 | Main | 【'17 Day-4】至福のロングターン »

Mar 14, 2017

【'17 Day-3】今日はウォームアップ

  • 日付 : 2017/3/12
  • 場所 : 安比高原
  • 天気 : 小雪が舞う曇り
  • 板 : Power One

9-10 日にかけて、安比で降雪があったとの話。2 月末と比べると気温は高めだから、いいコンディションがいつまで続くか分からない。ここのところ、仕事でも何でも、やや気分が乗らない状況が続いていたし、「ここで行かなければ絶対に後悔する」と思った。

そこで、前日の朝に一挙に手配を済ませて出撃決定。前回と同じ 3003B-3024B 行程で。往路の 3003B は Z13 + U28。

現着して 20 分後にはゲレンデに出ていた。ただし、1300 には安比リゾートセンターにいる必要があるので、逆算して、セントラルの下の方から順次上に移動しつつ、足慣らし。

麓の白樺ゲレンデは気温が上がって緩んだようで、固いバーン。でも、第 2 区間の上の方から先はいい雪。ほらみろ、来て正解だったじゃないか。

IMG_1071s
日曜という割には空いていた。行きのバスも半分以下の乗りだったし。

そして 1240 頃に安比プラザに降りて、昼飯にカルボナーラを食べていたら、もう 1300。あわててリゾートセンターに移動して、首尾良く週末限定販売のシュークリームをゲッツ。これを食べたくて日曜スタートの日程にしたのだ。

IMG_1081s
できたてなので、シューがサクッとしているのがとてもよろしい。

それからゴンドラで上がり、セカンド・ザイラー方面の偵察に。いつものように、ザイラーロング~ザイラークワッド~セカンドとつないで、そこから戻りつつ各コースを偵察。ザイラーロング上部は例によってボコボコ。

そしてザイラーのベースからゴンドラで上がり、ハヤブサをチンタラ降りて、レッドハウスで甘酒タイム。セントラルと同様、上の方はいい雪。こりゃ明日の朝が楽しみ。

IMG_1084s
岩手山は山頂が雲の中

そこでよくよく考えたら、セントラル第 5 は 1530 で終了。そこから逆算して、1520 ちょっと前にレッドハウスを出て、セントラル第 2 で上がってカケスを駆け下りたら、セントラル第 5 の終了間際に滑り込めた (ケツから 2 人目 :)。

その後、あまり行ったことのないキツツキに行ってみたら、空いているから荒れてなくて、いい感じ。キツツキの終端からヤマバトに出て、チンタラ降りて終了。

IMG_1092s
キツツキの出だし。ここはレースの練習コースになっていることが多いみたい。

昨夜の寝不足が祟ったのか、軽い頭痛に見舞われたけれど、耐えられないほどではなかったのでホッとした。今日はウォームアップのつもりだから、ハッスルしすぎないように。頭より板が先に走りがちだったので、フォームチェックに重点を置いて。

IMG_1082s
Suica は以前から使えたけれど、nanaco や WAON も使えるようになっていたとは知らなんだ。分かっていたらチャージして持ってきたのに。安比プラザにて。

|

« 2017 年 3 月のお仕事・その 2 | Main | 【'17 Day-4】至福のロングターン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135810/65013895

Listed below are links to weblogs that reference 【'17 Day-3】今日はウォームアップ:

« 2017 年 3 月のお仕事・その 2 | Main | 【'17 Day-4】至福のロングターン »