« 「どこかにマイル」で飛んでみた (4) | Main | 使用頻度 »

Apr 15, 2017

羽田→成田→圏央道を試走

今日の午後、城南島で A350 を撮った後に成田に移動してあれこれ撮って、最後に圏央道の新規開業区間を含む大栄 JCT~久喜白岡 JCT まで試走して帰ってきました。

_5D32577

_5D32626

_5D32632

最後の、タヒチの A340 を撮った頃には 18 時を回っていて日没後、ISO8000 まで上げる羽目になり、5D3 でもこのザマです。それはそれとして。

今日、走ってきた圏央道の区間って、大半が対面通行になっている上に、途中で休憩できる場所が「トイレだけ PA がひとつのみ」という有様なので、実際の距離以上に疲れました。この区間を走るときには、その手前で休憩を入れておく方が良さそうです。

|

« 「どこかにマイル」で飛んでみた (4) | Main | 使用頻度 »

Comments

>ISO8000 まで上げる羽目になり、5D3 でもこのザマです。

 なんて贅沢な!(゚0゚)
 ISO8000でこんだけ綺麗に写れば十分でしょう……。と一瞬思ったけれど、最近、息子のブラバンの写真を撮っている立場で考えると、ちょっと保護者には渡せないかなぁ。「条件が悪くて写りませんデスタ」とお詫びするしかないかも。
 条件が解っているCマンにとっては、へぇ~、こんなに綺麗に写るようになったんだ……、で済むけれど、素人さんには理解しがたいかも。

Posted by: えいじ | Apr 16, 2017 at 04:06 AM

縮小したやつや、オリジナルでも全体を眺めている分にはさほど目立たないのですが (それだけ処理がうまいってことですね)、拡大してみると胴体の輪郭線なんかが、もうグズグズなんです。日没後にこれだけ映るんだから文句いうな、は正論でありますが。

夕方だと、タヒチの A340 とエティハドの 787 が立て続けに上がってくるので美味しいのですが、明るいときに降りを狙う方がいいですねえ…

Posted by: 井上孝司 | Apr 16, 2017 at 08:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135810/65154890

Listed below are links to weblogs that reference 羽田→成田→圏央道を試走:

« 「どこかにマイル」で飛んでみた (4) | Main | 使用頻度 »