« 艦艇の燃料とトマホークの燃料 | Main | FY2008 の MD 関連予算 »

Sep 22, 2007

アタルとラムの追いかけっこ

もう、真面目に反論するのもアホくさくなってきたので、お笑い路線で。

戦争するのは理由があります。もし交渉がこじれたら、サッカーで決めるとか、ボクシングで決めるとか、あるいはアタルとラムの追いかけっこで決めれば良いと思うんですが。
Posted by Jitoh at 2007年09月22日 15:10

クイナハウス: 非武装が一番合理的  コメント欄より引用

つ「サッカー戦争

「アタルとラムの追いかけっこ」と聞いて、AA-2 アトール (a.k.a. K-13) と RIM-116 RAM (Rolling Airframe Missile) の追いかけっこを想像してしまいました。さて、どっちが勝つでしょうか。

|

« 艦艇の燃料とトマホークの燃料 | Main | FY2008 の MD 関連予算 »

Comments

> アタルとラムの追いかけっこ
 本来の語義とは違うのですが、対立独立国家間で国民を巻き込んで(国民の運命をかけてと言うのが正確か)「ツンデレ」をやらかしたいのかと、小一時間(以下略)。
 「Jitoh氏、恐ろしい子。」ですね(汗)。

 その前にJitoh氏は何歳でしょうか?少なくともこの例えを出すなら30代以上でないと思いつかないネタなのですが。現実問題、いい大人になっておきながら、現実を見る態度がリアル「うる☆」時代にとどまっているとしたら、あまりの時代錯誤と単純さで悲しいを通り越して、滑稽な話なのですが。

 しかし、考えてみれば「るーみっく・わーるど」のリアル版がこんなに怖い話になるとは、思いもよらなかったです。
 「るーみっく・わーるど」の夢のある世界観をぶちこわすなんぞ、Jitoh氏は万死に値すると考えますので、責任を取り、謝罪と賠償(以下略)!また唯一神の裁きが有らんことを!
<マテ

> AA-2 アトールとRIM-116 RAMの追いかけっこ
 「うる☆」と同じくRAMちゃんの圧勝で、もれなく電撃ならぬ近接信管を動作させてくれるのでしょうが、惚れた弱みでとどめを刺せないかも(汗)。
<ダメじゃん。

Posted by: へぼ担当 | Sep 22, 2007 07:31 PM

私は「うる☆」を読んだことがないので、立ち入った話になると分からなくなっちゃうんですけれど。

>何歳でしょうか?
件の blog に書かれているデータを信用する限り、1964 年生まれの 43 歳ということになります。いい年して、何をやってるんでしょうか…

ラムちゃんはラムちゃんでも、ラムズフェルドだったらどうしましょう (え

Posted by: 井上 | Sep 22, 2007 07:36 PM

>ラムちゃんはラムちゃんでも、ラムズフェルドだったらどうしましょう (え

Σ( ̄□ ̄||)
((((;゚д゚)))ガクガクブルブル 

コワイヨー

Posted by: にゃんこ | Sep 22, 2007 08:08 PM

> ラムちゃんでも、ラムズフェルドだったら
 斜め上の展開キタ――――(゚∀゚)――――!!!
 どうしても撃墜できなければ、核を使用しかねないところが、ガクガクブルブルですね。

> 1964 年生まれの 43 歳
 ...筋金入りのヲタか、それとも現実世界とは違う世界に生きているのか(汗)。
 私自身もヲタですが、現実世界においては夢想家より、リアリストで有りたいものです。少なくとも仕事面では「超」現実主義者ですが。
<そうでなければ、危なくて仕事が出来ません!

Posted by: へぼ担当 | Sep 22, 2007 08:12 PM

夢想の世界から抜けなければますます深みにはまり、blog が焦土と化すことさえも起こるのです。これはリアリズムです (え

ラムちゃんの回顧録が出たら、いろいろな意味で、興味津々で読んでみたいところです。はい。

Posted by: 井上 | Sep 22, 2007 08:21 PM

>件の blog に書かれているデータを信用する限り
Jitoh氏、ご職業はITコンサルタントだそうで……

DMZをホントに「非武装」にしちゃったりするんでしょうかねぇw

Posted by: なりたまさひろ | Sep 22, 2007 11:05 PM

まさか、コソタルタソトじゃないですよねえ (え

参考 :
https://kojii.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_159b.html

Posted by: 井上 | Sep 22, 2007 11:08 PM

IT関連の仕事はよく知りませんが、普通はPCはネットに接続する場合、
外部からの攻撃に対し厳重な警戒をしくものですよねえ?
ウイルス対策ソフトを入れなければウイルスに感染しないなんて言う人は居ないはず。
PC関連の仕事についていて、なんで防衛放棄の思想を持っちゃうんだろう?

Posted by:   | Sep 22, 2007 11:47 PM

こんなことを書いてるんですよ。

>でも社会には確かに中には悪人もいます。しかし大多数の
>方は安全で平和な生活を望んでいらっしゃいます。
>そういった少数のために、全体の利害を損なう方策を採る
>というのは、懸命ではありません。そう、家に鍵をかける
>ぐらいが適当ですよねlol

はいぃぃ ?
つまり Jitoh 氏の理論では、「軍事力は近所迷惑で全体の利害を損なうから駄目、家に鍵をかけるのは近所迷惑じゃないし全体の利害を損なわないから OK」という考えのようです。

なんというかこう、「攻撃能力があるのは怪しからん」といって F-4EJ の爆撃コンピュータを降ろさせた話みたいです。

Posted by: 井上 | Sep 22, 2007 11:55 PM

ずっと気になってたんですが「lol」←これは何でしょうか?

Posted by: いつもはromの人 | Sep 23, 2007 12:16 AM

laugh out loudly / laughing out loud / lots of laugh の頭文字をとったもので、(笑) とか ワラ とか (w の英語版ですね。

スキー馬鹿の私には、ストックを突かずに前に向けたまま滑るトレーニング (そういう練習法がある) に見えます (ぉ

Posted by: 井上 | Sep 23, 2007 12:32 AM

>lol
わたしゃてっきり「非武装宣言した挙句に侵略を受けホールドアップ」という自虐ネタかと思いましたlol

ネタついでにもう一発
>ボクシングで決めるとか
ボクシングは「拳闘」とも言うくらいで、闘いを想起させるので禁止です。
「男塾名物・撲針愚」なら可(ぇ

Posted by: なりたまさひろ | Sep 23, 2007 12:42 AM

きっと、そんなことは見当もつかなかったんですよ (殴)

Posted by: 井上 | Sep 23, 2007 01:10 AM

しかし、こんな厨房て呼ばれそうな文書いている人が43歳て…
JSF氏が27歳だったと逆の意味で驚きです。(JSF氏は三十過ぎていると思ってました…orz)

Posted by: 井上さん二人分の重さの男 | Sep 23, 2007 01:11 AM

そのような意味だったのですか、ありがとうございます。
軍オタにもかかわらず英語はさっぱりでlol

そのため「今週の軍事関連ニュース」は私にとってかけがえの無い存在になっています。
過去何度お世話になったことか、大変感謝しています。

Posted by: いつもはromの人 | Sep 23, 2007 01:17 AM

筋金入りなら表記は「あたる」とひらがなにするはずだと思いますのでたぶん違います。
あとたしか最初の鬼ごっこを宇宙人側が地球側に受諾させたのは宇宙人側の武力を背景にした脅迫が
あってのことですが。
しかも鬼ごっこはラム絶対有利(飛べて電撃有り)という公平とはとても言えないものだったというのに。
やっぱり軍事力がある方はどんな条件でも好き放題言えると言うことなのだなあ。

Posted by: とてもROMの人 | Sep 23, 2007 01:18 AM

「戦争なんか余所で代表選手だけでやればいいじゃないか」つまりGガンダム作れと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%88
あとギガンティック・フォーミュラ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9

Posted by: なかた | Sep 23, 2007 03:33 AM

>厨房て呼ばれそうな文書
この方、別エントリですごい炸裂ぶりを見せていますが、他人事ながら少々心配になってきました。

>英語はさっぱりで
軍事系のニュースって、翻訳サイトに突っ込むと、ものすごい日本語が出てきますもんね。ちなみに、某翻訳サイトでは固有名詞の EADS を「イーズ」とカタカナにしてしまっていたような…

>宇宙人側の武力を背景にした脅迫
これは酷い藪蛇ですね。
国同士が議論するにしても、力を背景にしていると無視できないですからねぇ。

>Gガンダム
そのうち「サッカー戦争」ならぬ「ガンダム戦争」が発生してしまうのです。え ?

Posted by: 井上 | Sep 23, 2007 09:13 AM

件のblog凄いことになってますなぁ・・・。
典型的な炎上パターンにはまってますね。

ところであそこで「荒らし」認定されてる人ってここから遠征打撃群として発進したんでしょうか。

Posted by: いつもはromの人 | Sep 27, 2007 12:12 AM

そそそそんな人聞きの悪い (((( ;゚Д゚))))

Posted by: 井上 | Sep 27, 2007 12:17 AM

>ってここから遠征打撃群として発進したんでしょうか。

 確かに件のブログの事はここで知りましたが、荒らしてなんかいませんよー?

 何時の間にか認証制になっちゃってますけどネ!


Posted by: oneeye | Sep 28, 2007 07:40 AM

なんか、核兵器と通常兵器の関係について、無茶苦茶なことをいいだしているみたいですね。後でエントリを立ててみようかなあ。

Posted by: 井上 | Sep 28, 2007 09:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 艦艇の燃料とトマホークの燃料 | Main | FY2008 の MD 関連予算 »