« MacBook のモバイル環境で悩む | Main | 【Day 39】向く・突く・回すぅ »
こら誰だ、%タイトル% のキーワードで検索してうちのサイトにやってきたのは !
私が 酷使様 国士様に評判が良くないのは、いわずと知れたことだと思ったんですけどねえ。
May 04, 2008 09:08 AM in 今日のひとこと | Permalink Tweet
ask.jpでやってみました。 井上孝司 ÷ 右翼「該当するページが見つかりませんでした。」 井上孝司 × 右翼「約32件ヒット」 2番目は御大:佐藤大輔氏のwikipediaのページでした。 いずれも、スポンサーリンクは http://www.bookoffonline.co.jp/display/L001,q=%2588%25E4%258F%25E3%258D%2546%258E%2569?cid=ovt_4sakka21934
Posted by: sionoiri | May 04, 2008 10:50 AM
>スポンサーリンク スポンサードしてもらえるのはありがたいんですが、絶版になっちゃってる本が幾つも出てます(ノ∀`)
同姓同名の方が何人かいらっしゃるのですが、いわゆる右翼に分類されそうな方は含まれないと思うのです。はい。
Posted by: 井上 | May 04, 2008 11:17 AM
お久しぶりです。
最近、軍板のみんす党ですがスレに入り浸っている 状況ですが、これだから酷使様はと思うような事が 多々あります。
現在、GW中なので就活は大した事はしてませんが 色々と情報を集めたり、試験勉強をしている状況です。
Posted by: SCARFACE1 | May 04, 2008 11:24 AM
主張している内容が正反対でも、モノの考え方というか、思考・行動のパターンについては、極端に走ると左右どちらでも大差なし、という感じがします。はい。
Posted by: 井上 | May 04, 2008 02:31 PM
感情論の右翼と空気読めないサヨクより井上さんは中性だと思うのですが・・・(汗)
Posted by: イルボンにゃんこ | May 04, 2008 04:19 PM
国士様がよく主張する「米軍に依存しない自主防衛力の強化云々」にしても、具体的にどうやって実現させるのか全く示さず、単なるスローガンと化してるケースとかありますよね。それで異議を唱えたりすると「アメポチ」とか言われちゃったりするんで嫌になっちゃう(´・ω・`) 「理想」と「現実」の間の思考過程をゴッソリ抜いちゃったりする辺り、いわゆる左側の「空想平和主義」と何ら変わらなかったりするんでしょうね、そういう人たちって。
Posted by: kamo | May 04, 2008 04:23 PM
>井上さんは中性だと思うのですが 本人の意識では中道やや右寄りのつもりなんですが、この「本人の意識」ほどアテにならないものもないわけでして (汗)
>何ら変わらなかったり そうなんですよね。 結局のところ、その国が持つ経済的・人的リソースで制約される範囲を超えた軍備って、恒久的に維持するのは無理なんです。
だから、必要なものと手持ちのリソースが釣り合わなければ、利害関係が近そうな国と組んで集団的安全保障体制を実現するしかないと思うのです。
F-X の話でもこの話でも、こうやって夢のカケラもないことばかりいってるから叩かれるのかも。
Posted by: 井上 | May 04, 2008 04:42 PM
「JSF 右翼」で検索するとこれが先頭に出てきます。
JSF氏ネット右翼認定事件 http://www.wikihouse.com/kansokujyo/index.php?JSF%BB%E1%A5%CD%A5%C3%A5%C8%B1%A6%CD%E3%C7%A7%C4%EA%BB%F6%B7%EF
ネット右翼"では無い"と認定された事件の纏め。
Posted by: JSF | May 04, 2008 06:57 PM
そもそも、「ネット右翼」という言葉の定義からして曖昧ですからねえ。
街宣右翼あたりが原因と思われる「右翼」という言葉の悪いイメージを利用して、単に気に入らない奴にレッテル貼りをして罵倒のツールに使っているだけ、というようにも見えるのですけれど。
Posted by: 井上 | May 04, 2008 07:05 PM
検索をかけることで先生の中にそういうキーワードの組み合わせを蓄積していって、片方を検索すると芋づる式に出てくるように仕向けることで、本人の与り知らぬところで"そういう人"にでっち上げる、なんてことも起こるかもしれませんね。
リアルでも「あの2人、良い感じよね~」と周りで(故意に)言い続けてると、いつの間にかそういう関係に発展したりするし(笑)
Posted by: AL | May 05, 2008 12:22 PM
皆で特定のキーワードを集中的に入力して、検索キーワードランキングを意図的に操作する、なんてことが某所であったのを思い出しました。でも、私みたいな小者を相手にしても、効果なんて知れてると思うんですけれどねぇ。
追伸 こっぱずかしいので「先生」は勘弁してください (汗) そんなガラじゃありませんからー
Posted by: 井上 | May 05, 2008 12:35 PM
やってみたら表の記事の方が出てきた。
ワシみたいに「日米同盟賛成、ケインジアンで大きな政府主義」はウヨクなのかサヨクなのかどっちなんかなあ。
Posted by: 緑川だむ | May 06, 2008 12:00 AM
本館のアクセスログ解析で出てきた話なので、そうなると思います。 (だったら最初から、ちゃんとそう書け > ぢぶん)
>日米同盟賛成、ケインジアンで大きな政府主義 それって中道双尾翼 ? (え
Posted by: 井上 | May 06, 2008 12:05 AM
日本を最前線にして冷戦やってくんねぇかなぁ、仕事増えるし。 なんて、思ってる私は酷民で右翼ですな(ぉ
ていうか、井上さんは中道だと思ってますが(笑 いわゆるネット右翼って、流行に流されっぱなしな連中のような気がする。 人の話をきかねーって所では、左翼も右翼も同じでしょう(w;
Posted by: あるくびゅーず | May 07, 2008 11:40 AM
右に右にとグルーッと回っていったら、いつの間にか左端に出ちゃいました (あるいはその逆) なんて、案外とありそうです。
というか、右・左という区別に加えて、モノの考え方という区別も必要で、それが極端な方向に走ると右も左も似たようなもんですし。
Posted by: 井上 | May 07, 2008 01:00 PM
あと「ネット」の部分には「ネットでだけ大きいことを言う内弁慶」という意味もあるのでしょう。「ネットウヨク」と扱き下ろしている人々の言動から推察するに。
草の根で何か言うとしたらインターネットがらみしかないとか、しばらく前はむしろインターネット礼賛してなかったかとかその辺りは全力でスルーする方向で。
Posted by: 通りすがり | May 07, 2008 01:54 PM
なるほど、そういわれてみれば確かにそうですね。電凸をする人はいても少数派だろうがと。
でも、そうやって馬鹿にする人たちだって、結局のところは数の力を頼んでデモ行進や集会を開くか、あとはせいぜいメール攻撃・FAX 攻撃がいいところで、対立陣営を馬鹿にするほどの差はないようにも思えます。
パソ通時代から「市民活動家の集う場所」はありましたけれど、それとの対立軸が顕在化したのはインターネットの普及以降かも知れませんね。面白い現象です。
Posted by: 井上 | May 07, 2008 05:41 PM
Name:
Email Address: (Not displayed with comment.)
URL:
Remember personal info?
Comments:
Comments
ask.jpでやってみました。
井上孝司 ÷ 右翼「該当するページが見つかりませんでした。」
井上孝司 × 右翼「約32件ヒット」
2番目は御大:佐藤大輔氏のwikipediaのページでした。
いずれも、スポンサーリンクは
http://www.bookoffonline.co.jp/display/L001,q=%2588%25E4%258F%25E3%258D%2546%258E%2569?cid=ovt_4sakka21934
Posted by: sionoiri | May 04, 2008 10:50 AM
>スポンサーリンク
スポンサードしてもらえるのはありがたいんですが、絶版になっちゃってる本が幾つも出てます(ノ∀`)
同姓同名の方が何人かいらっしゃるのですが、いわゆる右翼に分類されそうな方は含まれないと思うのです。はい。
Posted by: 井上 | May 04, 2008 11:17 AM
お久しぶりです。
最近、軍板のみんす党ですがスレに入り浸っている
状況ですが、これだから酷使様はと思うような事が
多々あります。
現在、GW中なので就活は大した事はしてませんが
色々と情報を集めたり、試験勉強をしている状況です。
Posted by: SCARFACE1 | May 04, 2008 11:24 AM
主張している内容が正反対でも、モノの考え方というか、思考・行動のパターンについては、極端に走ると左右どちらでも大差なし、という感じがします。はい。
Posted by: 井上 | May 04, 2008 02:31 PM
感情論の右翼と空気読めないサヨクより井上さんは中性だと思うのですが・・・(汗)
Posted by: イルボンにゃんこ | May 04, 2008 04:19 PM
国士様がよく主張する「米軍に依存しない自主防衛力の強化云々」にしても、具体的にどうやって実現させるのか全く示さず、単なるスローガンと化してるケースとかありますよね。それで異議を唱えたりすると「アメポチ」とか言われちゃったりするんで嫌になっちゃう(´・ω・`)
「理想」と「現実」の間の思考過程をゴッソリ抜いちゃったりする辺り、いわゆる左側の「空想平和主義」と何ら変わらなかったりするんでしょうね、そういう人たちって。
Posted by: kamo | May 04, 2008 04:23 PM
>井上さんは中性だと思うのですが
本人の意識では中道やや右寄りのつもりなんですが、この「本人の意識」ほどアテにならないものもないわけでして (汗)
>何ら変わらなかったり
そうなんですよね。
結局のところ、その国が持つ経済的・人的リソースで制約される範囲を超えた軍備って、恒久的に維持するのは無理なんです。
だから、必要なものと手持ちのリソースが釣り合わなければ、利害関係が近そうな国と組んで集団的安全保障体制を実現するしかないと思うのです。
F-X の話でもこの話でも、こうやって夢のカケラもないことばかりいってるから叩かれるのかも。
Posted by: 井上 | May 04, 2008 04:42 PM
「JSF 右翼」で検索するとこれが先頭に出てきます。
JSF氏ネット右翼認定事件
http://www.wikihouse.com/kansokujyo/index.php?JSF%BB%E1%A5%CD%A5%C3%A5%C8%B1%A6%CD%E3%C7%A7%C4%EA%BB%F6%B7%EF
ネット右翼"では無い"と認定された事件の纏め。
Posted by: JSF | May 04, 2008 06:57 PM
そもそも、「ネット右翼」という言葉の定義からして曖昧ですからねえ。
街宣右翼あたりが原因と思われる「右翼」という言葉の悪いイメージを利用して、単に気に入らない奴にレッテル貼りをして罵倒のツールに使っているだけ、というようにも見えるのですけれど。
Posted by: 井上 | May 04, 2008 07:05 PM
検索をかけることで先生の中にそういうキーワードの組み合わせを蓄積していって、片方を検索すると芋づる式に出てくるように仕向けることで、本人の与り知らぬところで"そういう人"にでっち上げる、なんてことも起こるかもしれませんね。
リアルでも「あの2人、良い感じよね~」と周りで(故意に)言い続けてると、いつの間にかそういう関係に発展したりするし(笑)
Posted by: AL | May 05, 2008 12:22 PM
皆で特定のキーワードを集中的に入力して、検索キーワードランキングを意図的に操作する、なんてことが某所であったのを思い出しました。でも、私みたいな小者を相手にしても、効果なんて知れてると思うんですけれどねぇ。
追伸
こっぱずかしいので「先生」は勘弁してください (汗)
そんなガラじゃありませんからー
Posted by: 井上 | May 05, 2008 12:35 PM
やってみたら表の記事の方が出てきた。
ワシみたいに「日米同盟賛成、ケインジアンで大きな政府主義」はウヨクなのかサヨクなのかどっちなんかなあ。
Posted by: 緑川だむ | May 06, 2008 12:00 AM
本館のアクセスログ解析で出てきた話なので、そうなると思います。
(だったら最初から、ちゃんとそう書け > ぢぶん)
>日米同盟賛成、ケインジアンで大きな政府主義
それって中道双尾翼 ? (え
Posted by: 井上 | May 06, 2008 12:05 AM
日本を最前線にして冷戦やってくんねぇかなぁ、仕事増えるし。
なんて、思ってる私は酷民で右翼ですな(ぉ
ていうか、井上さんは中道だと思ってますが(笑
いわゆるネット右翼って、流行に流されっぱなしな連中のような気がする。
人の話をきかねーって所では、左翼も右翼も同じでしょう(w;
Posted by: あるくびゅーず | May 07, 2008 11:40 AM
右に右にとグルーッと回っていったら、いつの間にか左端に出ちゃいました (あるいはその逆) なんて、案外とありそうです。
というか、右・左という区別に加えて、モノの考え方という区別も必要で、それが極端な方向に走ると右も左も似たようなもんですし。
Posted by: 井上 | May 07, 2008 01:00 PM
あと「ネット」の部分には「ネットでだけ大きいことを言う内弁慶」という意味もあるのでしょう。「ネットウヨク」と扱き下ろしている人々の言動から推察するに。
草の根で何か言うとしたらインターネットがらみしかないとか、しばらく前はむしろインターネット礼賛してなかったかとかその辺りは全力でスルーする方向で。
Posted by: 通りすがり | May 07, 2008 01:54 PM
なるほど、そういわれてみれば確かにそうですね。電凸をする人はいても少数派だろうがと。
でも、そうやって馬鹿にする人たちだって、結局のところは数の力を頼んでデモ行進や集会を開くか、あとはせいぜいメール攻撃・FAX 攻撃がいいところで、対立陣営を馬鹿にするほどの差はないようにも思えます。
パソ通時代から「市民活動家の集う場所」はありましたけれど、それとの対立軸が顕在化したのはインターネットの普及以降かも知れませんね。面白い現象です。
Posted by: 井上 | May 07, 2008 05:41 PM