キハ 52 の増結
昨日、糸魚川駅で。
まず、425D のキハ 52 156 が到着。
そこに、出庫してきたキハ 52 115 を増結する段になって…
(右側の連結面に、ヘッドマークがついている点に注意)
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧ <このまま連結しちゃう ?
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) <ヘッドマークが邪魔で幌をつなげないだろjk
| U ( ´・) (・` ) と ノ <非貫通のままにしちゃえば ?
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u' <ワンマン運転だし、そういうわけにもいかないだろ
…というやりとりが本当にあったのかどうか分かりませんが、
【↑の結果】
パッ パッ パッ パッ パッ パッ
[マ] [ー] [ク] [を] [外] [せ]
∥∧∧ ∥∧∧ ∥∧,,∧ ∥∧,,∧ ∥∧∧ ∥,∧∧
∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)
( ). ( ). ( ) ( ) ( ) ( )
`u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u
ということになり、ボルトを 4 本外してヘッドマークを取り外す騒ぎに。
でも、ちゃんと定時に出発できたのは立派です。
Comments
そもそも、何故増結したかの件について。
w
初めから増結前提のダイヤだと笑い話ですね。
w
Posted by: ぼろねこ2k | Nov 02, 2009 12:25 PM
「塩の道ハイキング」の集団がいたので、1 両だと立席が出たかもしれません。それで増結したのではないかと推測したのですが、どうでしょうか。
両側にヘッドマークを付けていたぐらいですから、特に需要が増える理由がなければ単行が常態でしょうし。
Posted by: 井上@Kojii.net | Nov 02, 2009 12:58 PM
常に1両でぎゅうぎゅう詰めのJR北海道鈍行も見習って欲しい
…と思うほど込んでいるのは、ごく限られた時間だけなんですけどね。w
(除く、トレーラの特攻で車両一つ失って、やりくりつかないせいで、いっつも込んでいる快速「きたみ」)
Posted by: ぼろねこ2k | Nov 02, 2009 05:50 PM
1 両だと不足気味だけれど、2 両にすると輸送力過剰でしょうか ?
かといって、小型車輌×2 にするぐらいなら、大型車輌×1 の方が安上がりでしょうし、悩ましいところですよね。
Posted by: 井上@Kojii.net | Nov 02, 2009 09:11 PM