関連サイト
Categories
- Misc
- ガイドライン
- クルマの話
- スキーマテリアルと How To
- スキー与太話
- スキー中級者育成講座
- スキー初心者脱出講座
- スキー日記 2008
- スキー日記 2009-2010
- スキー日記 2011-2014
- スキー日記 2016-
- ニュース
- ネタ
- パソコン・インターネット
- フォトライフ
- マイクロソフト
- 今日のひとこと
- 仕事のあれこれ
- 何だこれは !
- 旅行・地域
- 書籍・雑誌
- 物欲散財部
- 軍事 (Misc)
- 軍事 (News)
- 軍事 (解説)
- 鉄道 (Misc)
- 鉄道 (施設・配線)
- 鉄道 (車輌)
- 飛行機
- 食べ物 : その他
- 食べ物 : パン・お菓子
- 食べ物 : 中華
- 食べ物 : 丼物
- 食べ物 : 和食
- 食べ物 : 洋食
お知らせ
- コメントを投稿していただいたときに、spam 自動判定機能にひっかかって表示されない場合があるようです。投稿したコメントが表示されない場合、申し訳ないのですが、そのままお待ちください。日に何回かチェックして、必要に応じて公開するようにしています。 また、spam 投稿対策実験のため、一部のエントリについてコメントの受付ができない状態になっていることがあります。 なお、spam 投稿が多いとの理由から、「.co.uk」「yahoo.com」「aol.com」「live.de」「@live.com」「@gmail.com」など、NG ワード指定になっているドメインがあります。
Comments
海兵隊だけでなく、軽空母を持っている英国他も一安心、かと。
まぁ財布の心配をそろそろ本気でしないといけない、なんでしょうけどね…
当初(何か)言っていた\50億とか、高くても\80億とかなら、海自もB型購入汁、とか恥ずかしいこと煽りますがw、今のままなら$150Mとか逝っちゃいそうですし…。
Posted by: ぼろねこ2k | Mar 19, 2010 05:52 PM
しかしこうして飛んでるんだから問題ないとは思うんですが。
水平飛行から垂直着陸モードになる際には、
いきなりあの背中のリフトファンの蓋を開けるんでしょうか。
横風が強いときとか、規定速度オーバーしてたりしたら
いきなり蓋が飛んだとか、失速して落っこちたとか起きそうで。
いや、フォージャーはちゃんと飛行してましたし、
その辺ほとんど自動操縦になってるとは思いますけど、
ハリアーが曲がりなりにも戦闘機動中ですら
スムーズに推力方向を変更できるのと
比べると無理やりな感が強くて。
Posted by: とおりすがり | Mar 20, 2010 01:34 PM
多分、操縦翼面と蓋とエンジンとノズルの向きを、全部コンピュータで集中制御しているはずです。「過去の V/STOL 機より操縦が楽ちん」ってテストパイロットの人がコメントしてますし。
「垂直着陸モード」か何かにセットしてスロットルを絞るだけで、後は勝手にやってくれるんじゃなかと推測してみました。
Posted by: 井上@Kojii.net | Mar 20, 2010 07:47 PM