中間車化改造・二題
ハッと気付いたら京急 800 形にも廃車が出始めていますが、その京急 800 形には御存知の通り、3 連×2 本をくっつけて 6 連化したために、先頭車を中間車化改造した編成があります。これを含む編成は若番なので早めに引退しそうだと踏んでいますが、どうなりますか。
この中間車化改造車、もともとの窓割を残して運転台撤去跡に窓を増設したので、面白い外見をしています。事情はまるで違いますけど、雰囲気は山手線のサハ E231-4600 番台に似てなくもない ?
もともとの窓・扉配置が残っているせいで、運転台を撤去した跡が丸わかりというと、小田急 1000 形ワイドドア車の 4 連→6 連改造編成もそう。
ときどき、こういう面白いのが現れるから車両観察は止められません♪
« カレーログ | Main | 腕前アップ (当社比) »
Comments
車輌の内装改造と聞くと、列車よりも路線バスの方がよく見る件。
Posted by: SCARFACE1 | Sep 02, 2011 01:46 AM
しかも全国ネットでは話題になりにくいから、地元の人じゃないと気付かないんですよね。
Posted by: 井上@Kojii.net | Sep 02, 2011 11:05 AM
ただいま spam コメントがこのエントリにだけ殺到中なので、一時的にコメント受け付けを停止しております。
Posted by: 井上@Kojii.net | Sep 13, 2011 08:42 PM