塩焼きチキンサンド@ベッカーズ [秋葉原]
ベッカーズの「夏のフェア」限定メニュー、その二。今回は秋葉原店で。
「レモン塩味」なんだそうで、この辺からしてもう、とことん夏向き。
例によって、セットのプレートメニューにはしないで単品で (450JPY)。それにアイスミルク (230JPY) を付けてみました。アイスミルクを頼んだら、氷を入れるかどうかを訊いてくれたのは、なかなか気が利いてます。
クラウンの下は、糸きり唐辛子、白髪ネギ、海苔、チキン、マヨ、レタスといった陣容で、味付けも素材も和風のテイストが強い一品。
以前に食べた「柚子胡椒おろしフライドチキンサンド」と比べると、こちらの方がさらにあっさりしているという印象。すでにバテ気味になってしまっているときは、塩焼きチキンサンドの方がスッと食べられそう。
これはおそらく、主役のチキンを焼くか、揚げるかという違いによるのではないかと推測。チキンそのものはかなりジューシーで、包んである紙も脂身でテカっているぐらい。それなのに、全体的にはあっさりしているのが面白いところ。
その「あっさり感」を増幅しているのが、チキンの下に陣取って存在感を発揮している、パリパリのレタス。いい味を出してます。
P.S.
Let's Note J10 では「御当地ぐんまちゃん」の壁紙をスライドショーにしてます。タイミングがいいことに、これを書いているときの壁紙は「新鮮レタスの昭和村」でした。うーん出来過ぎ。
Comments