関西遠征中
京都に来ています。
「引退する前に福知山の 381 系を撮っておかないと」と思いながら延び延びになっていたのですが、そうこうしている間に正式にリプレースの発表があって尻に火がついてしまったので、「こりゃいかん」と。
そこで出動の算段をしていたら、タイミングがいいことに、京都で取材をする話がひとつ。前泊しないときわどいスケジュールだったせいもあり、当然ながらワンセットにしてしまいました。
で、昨日は 11 時前ぐらいから夕方まで福知山線の沿線をウロウロして、相野で 3012M と 3007M、藍本で 3014M、中山寺で 3015M、川西池田で 3018M を仕留めてきた次第。その気になれば首都圏から日帰りできますけど、どうせ関西まで遠征するなら、一泊して他にもいろいろ訪ねる方がよいかも。
平日だし、同業者はほとんど見ませんでした。藍本でコンデジを構えた子供が一人いたぐらい。
さあ、今日は本番の仕事じゃ。
Comments
>こりゃいかん
や~い、葬式鉄~と言ってみる。
オーシャンアロー(くろしお)やサンダーバード(スーパー雷鳥)も初期のとんがった車輛が減ってきているようですし、そろそろですかね。
個人的には、ラピートとはるかが、大丈夫なのかと。内装はともかく、外見は関空開港当時のままですから。
Posted by: いーの | Oct 15, 2015 09:39 AM
今、wikiをちょこっと見たら、はるかは存続自体が危なそうな感じだった。
Posted by: いーの | Oct 15, 2015 06:45 PM
>や~い、葬式鉄~と言ってみる。
にゃーん。
サンダバは車両のリニューアルを始めているので、北陸新幹線が延びてくるまでは現状維持でしょう。オーシャンアローはどうかなあ…
Posted by: 井上@Kojii.net | Oct 15, 2015 10:26 PM