2017 年 2 月のお仕事・その 6
続きましては「Jtrain」。今回は首都圏輸送の連載だけで、お題はまたも可動式ホーム柵。
というのは、町田駅のスマートホームドアに関する報道公開があったり、拝島駅に昇降式ホーム柵が試験導入されたり、高槻駅に プロレス式ホーム柵 昇降ロープ式ホーム柵 (支柱伸縮型) が導入されたりと、いろいろ動きがありましたので。
それで、別のネタを予定していたものを急遽、振り替えました。
ちなみに、町田駅の取材は深夜の 2 時過ぎに行われたのですが、電車で行くと終電の後と初電の前にボケッと待つ時間ができてしまいます。それで、クルマを飛ばして行って、駅近くのコインパーキングに置いておきました。帰りは小田急の上り初電が町田駅を出る頃に家に着いていたので、狙い通り。
鉄道誌から取材に行ったのは自分だけだったのですが。まわりの新聞・テレビをさしおいて、質疑応答で初っ端から「連携機能がどうの、TASC がどうの」とやり始めたので、新聞・テレビの取材者は呆気にとられたかも知れません :D
でも、「お、こいつ分かってるな」と思ってもらえたのか、親切にいろいろ教えてもらえました。
Comments