« フェイクニュース | Main | バット・ケイブ »
「丘」に着いて、カメラを引っ張り出した途端に上がってくるという、実にきわどいタイミングで捕獲。
ス~ウィス~ウィス~ダララッタ スラスラスウィスウィスウィ~ (スウィスだけに)
この A340 も、そのうち双発機にリプレースされる模様。すでにフィンエアの A340 は成田から姿を消しちゃったし、SAS とタヒチもいつまで続くのやら。
Sep 03, 2017 07:53 PM in 飛行機 | Permalink Tweet
4発旅客機も最早A380だけになりそうですね(それも生産ライン維持出来無くて生産終了しそうになってますが) しかしBoeingも797の次てなんて名前にするんでしょうかね? 嘗て超音速機に2707を充ててますから1707辺りでしょうかね?Peugeot共々気になります。
Posted by: 井上さん1人半分の重さの男 | Sep 03, 2017 09:23 PM
「7A7」「7B7」… で「7F7」までは引っ張れます ! と益体もないことを大真面目に書いてしまう IT 業界脳 (苦笑)
747 は貨物型がそれなりに稼動してますし、四発機より先に三発機が死に絶えそうではあります。
Posted by: 井上孝司 | Sep 03, 2017 09:48 PM
IT業界なら16進数どまりですけど、どうせアルファベットなら間違えやすいLとOとSは除いてZまで行きましょうよ。 さらにローマ数字等も使えば……w。
旅客型747はエアフォースワンとNEACAP後継機があるでしょうから、もうしばらくは維持することになるんでしょうね。 貨物型は、あんまし途切れないというのが不思議。
Posted by: いーの | Sep 04, 2017 10:07 AM
一晩考えたけれど、やはり4桁に行くんじゃないですかね。 それとも21世紀に引っかけて、B211からスタートするとかかなぁ。
Posted by: えいじ | Sep 04, 2017 11:43 AM
2000 番代から始めると 2707 みたいで縁起が悪いから、1000 番代から始めますか…
Posted by: 井上孝司 | Sep 04, 2017 05:34 PM
Pen Pineapple Apple Pen 797の次はきっとボーイングも合併で別の会社になっているから大丈夫(/ー\*)
Posted by: sionoiri | Sep 05, 2017 10:10 AM
エエェェ(´д`)ェェエエ
でもまあ、アメリカはまだ航空機メーカーが複数あるだけマシ。
Posted by: 井上孝司 | Sep 05, 2017 05:04 PM
そういえばエアバスも、A390 まで行ったらその後はどうするんだろう… と思ったけど、まだ A360 と A370 が空いてるから、あと数十年は大丈夫か。
Posted by: 井上孝司 | Sep 05, 2017 05:58 PM
ここまで、787の計画名が7”E”7だった、はナシ(爆)
Posted by: 七師三等兵 | Sep 05, 2017 08:48 PM
7E7 だけに、ないーな。と (をひ
Posted by: 井上孝司 | Sep 05, 2017 09:32 PM
確かにBoeingの方は1707辺りから始めそうな感じかも。 Airbusは360&370使ったら(大分後でしょうが)400代は使えないから500代だろうと思っていたら将来機で既にCG出てきますね。 後誰も話題にしませんけどw、Peugeotの方は本当にどうなるでしょうねえ。 1007はあの両スライドドアの車で、1008はクロスオーバーで2008、3008、5008はSUVですし、209の後てどうなるでしょうねえ~
Posted by: 井上さん1人半分の重さの男 | Sep 06, 2017 08:03 PM
うーん、209 の後は 231 にしましょうか
#ちがうそうじゃない
Posted by: 井上孝司 | Sep 06, 2017 11:17 PM
>231 209共々何か評判悪そうな感じがw マジレスするとPeugeotの3桁数字の真ん中0はPeugeotが商標持っているらしいですね。1007とか10-0-7て事になるかと。となると209の次は2010なんでしょうかね?だと3009の次は30010とか変な事になりますねw
Posted by: 井上さん1人半分の重さの男 | Sep 08, 2017 08:46 PM
ああっ、JR 東日本方式じゃなくて東武鉄道方式だったんですか ! (違)
Posted by: 井上孝司 | Sep 08, 2017 09:37 PM
Name:
Email Address: (Not displayed with comment.)
URL:
Remember personal info?
Comments:
Listed below are links to weblogs that reference 今日の LX161:
Comments
4発旅客機も最早A380だけになりそうですね(それも生産ライン維持出来無くて生産終了しそうになってますが)
しかしBoeingも797の次てなんて名前にするんでしょうかね?
嘗て超音速機に2707を充ててますから1707辺りでしょうかね?Peugeot共々気になります。
Posted by: 井上さん1人半分の重さの男 | Sep 03, 2017 09:23 PM
「7A7」「7B7」… で「7F7」までは引っ張れます !
と益体もないことを大真面目に書いてしまう IT 業界脳 (苦笑)
747 は貨物型がそれなりに稼動してますし、四発機より先に三発機が死に絶えそうではあります。
Posted by: 井上孝司 | Sep 03, 2017 09:48 PM
IT業界なら16進数どまりですけど、どうせアルファベットなら間違えやすいLとOとSは除いてZまで行きましょうよ。
さらにローマ数字等も使えば……w。
旅客型747はエアフォースワンとNEACAP後継機があるでしょうから、もうしばらくは維持することになるんでしょうね。
貨物型は、あんまし途切れないというのが不思議。
Posted by: いーの | Sep 04, 2017 10:07 AM
一晩考えたけれど、やはり4桁に行くんじゃないですかね。
それとも21世紀に引っかけて、B211からスタートするとかかなぁ。
Posted by: えいじ | Sep 04, 2017 11:43 AM
2000 番代から始めると 2707 みたいで縁起が悪いから、1000 番代から始めますか…
Posted by: 井上孝司 | Sep 04, 2017 05:34 PM
Pen Pineapple Apple Pen
797の次はきっとボーイングも合併で別の会社になっているから大丈夫(/ー\*)
Posted by: sionoiri | Sep 05, 2017 10:10 AM
エエェェ(´д`)ェェエエ
でもまあ、アメリカはまだ航空機メーカーが複数あるだけマシ。
Posted by: 井上孝司 | Sep 05, 2017 05:04 PM
そういえばエアバスも、A390 まで行ったらその後はどうするんだろう… と思ったけど、まだ A360 と A370 が空いてるから、あと数十年は大丈夫か。
Posted by: 井上孝司 | Sep 05, 2017 05:58 PM
ここまで、787の計画名が7”E”7だった、はナシ(爆)
Posted by: 七師三等兵 | Sep 05, 2017 08:48 PM
7E7 だけに、ないーな。と (をひ
Posted by: 井上孝司 | Sep 05, 2017 09:32 PM
確かにBoeingの方は1707辺りから始めそうな感じかも。
Airbusは360&370使ったら(大分後でしょうが)400代は使えないから500代だろうと思っていたら将来機で既にCG出てきますね。
後誰も話題にしませんけどw、Peugeotの方は本当にどうなるでしょうねえ。
1007はあの両スライドドアの車で、1008はクロスオーバーで2008、3008、5008はSUVですし、209の後てどうなるでしょうねえ~
Posted by: 井上さん1人半分の重さの男 | Sep 06, 2017 08:03 PM
うーん、209 の後は 231 にしましょうか
#ちがうそうじゃない
Posted by: 井上孝司 | Sep 06, 2017 11:17 PM
>231
209共々何か評判悪そうな感じがw
マジレスするとPeugeotの3桁数字の真ん中0はPeugeotが商標持っているらしいですね。1007とか10-0-7て事になるかと。となると209の次は2010なんでしょうかね?だと3009の次は30010とか変な事になりますねw
Posted by: 井上さん1人半分の重さの男 | Sep 08, 2017 08:46 PM
ああっ、JR 東日本方式じゃなくて東武鉄道方式だったんですか ! (違)
Posted by: 井上孝司 | Sep 08, 2017 09:37 PM