« デザインの統一感 | Main | セミではなくてスズメ »

Aug 23, 2021

2021 年 8 月のお仕事・その 2 & その 3

続きましては航空関連 2 誌、「Jwings」と「航空ファン」。

「Jwings」では F-15EX の特集を組んでいますが、そこで「何が載っているか」については石川さん、その背景事情については σ(・_・)、という分担になっています。

「航空ファン」の方はいつもの海外ニュース欄。今月もそうですが、ここのところ微妙にネタが不足気味で、締切ギリギリまで冷や汗をかくことがままあります。最後にはなんとかなってるのですけど。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

航空ファン 2021年 10月号 [雑誌]
価格:1361円(税込、送料無料) (2021/8/23時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

J Wings (ジェイウイング) 2021年 10月号 [雑誌]
価格:1320円(税込、送料無料) (2021/8/23時点)


|

« デザインの統一感 | Main | セミではなくてスズメ »

Comments

>「Jwings」では F-15EX の特集

 読んだ! 正直、編集部無茶すんなぁ……、と思った。
野暮用で、EXの情報を集めていて、内側パイロンに四発アムラームを装備した状態でも(つまりフルの16発装備)、そのパイロン下に増槽は下げられるのか知りたくて(どうも写真とか見ると、無理っぽいけれど、確信は得られなかった)、いろいろググったんだけど、この機体に関して詳しく解説したサイトってまだないのね。
現物がすでに配備されているのに、その詳細情報がほとんどないって、今時の米製戦闘機としては珍しいんじゃなかろうか。というわけで、拝みつつ読んでいる。

Posted by: えいじ | Aug 24, 2021 02:10 PM

スラマー 4 発プラス増槽… なんか、分離試験やるだけでもゾッとしない感じ。

CFT がスタンダードなら、わざわざ抵抗発生源になる増槽を付ける必然性はないんじゃないかなあというのが、個人的な見立てであります。

Posted by: 井上孝司 | Aug 24, 2021 03:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« デザインの統一感 | Main | セミではなくてスズメ »